NPO:特定非営利活動法人国際プレゼンテーション協会
Google
問い合わせ このページを印刷する
プレゼンテーションって何?
IPS認定プレゼン講師資格制度
プレゼン公開講座
プレゼン・フォーラム
プロフェッショナル向け個人支援
プレゼン相談室
参考書籍
企業のお客さま
非営利団体のお客さま
ボランティア募集
会員募集
IPS会員専用メニュー
ログインする
プレゼンテーション準備の進め方
職業別プレゼンテーション・テクニック
プレゼンテーションFAQ
プレゼン・ワンポイント・アドバイス
プレゼン考現学
プレゼン・ジョーク集
ダウンロード・サービス
研究活動

プレゼンテーション力養成

国際プレゼンテーション協会では、会員のみなさまにプレゼンテーション講座や講演会を開催しています。また、プレゼンテーションのプロフェッショナルの派遣も承っています。



1)プレゼンテーション公開講座

 この公開講座では、プレゼンテーションの基本、3P分析、シナリオ作り、デリバリー技術、ビジュアル制作など、プレゼンテーションの技術を幅広くマスターできます。

 自分に付加価値をつけたいとか、個人の能力を向上させたい方にお勧めです。ビジネス・パーソン、マネジャー、エンジニア、教師や講師、学生の方など、おひとりのご参加を歓迎します。

※プレゼンテーション公開講座の最新情報、受講申込みは下記のボタンをクリックしてください。



(2)IPS認定トレーナー資格制度

 国際プレゼンテーション協会では、教える仕事に携わる方々、プレゼンテーション講師を目指されている方のために、「IPS認定トレーナー資格制度」を設けています。

  この制度に基づいて、トレーナー養成講座を定期的に開催しています。養成講座では、「教える技術」−たとえば、講義や演習の進め方、インストラクショナル・デザイン、実践指導、フィードバック手法、ロール・プレイングなど各種の演習手法を学んでいただけます。
  また、養成講座において一定の成績を収め、認定試験を合格された方には、IPS認定トレーナー資格制度に基づいてトレーナー資格を授与します。

※IPS認定トレーナー資格制度の概要やトレーナー養成講座の最新情報、受講申込みは下記のボタンをクリックしてください。



(3)プレゼンテーション研修

 会員企業や一般企業を対象として、ご要望に応じて目的や内容を絞り込んだプレゼンテーション研修のご相談を承ります。

 会議での報告、企画提案などのビジネス・プレゼンテーション、営業社員のセールス・プレゼンテーション、技術者や研究者のためのテクニカル・プレゼンテーション、教師や講師のための教育プレゼンテーションなど、職種別、ニーズ別のプログラムをご案内します。

※プレゼンテーション研修の詳細については、下記ボタンをクリックし事務局までお問い合わせください。




(4)プレゼン講師派遣

  学校の授業、職員研修会、市民講座、生涯学習など、プレゼンの講師を派遣します。
 受講対象者は、学校の教職員、学生、自治体職員、市民活動に携わっている方、ボランティアの方、市民講座や生涯学習の受講者など。“伝える力を伸ばしたい”とお考えの方ならどなたでも受講いただける講座を開催します。
 講座内容は、みなさまのご要望やご予算に合わせて「プレゼン講座」を企画し、その開催をお手伝いします。

※プレゼン講師派遣の詳細については、下記のボタンをクリックしてください。




(5)プレゼンテーション・フォーラム

 このプレゼンテーション・フォーラムは、会員のみなさまに集まっていただき、プレゼンテーションを考えるインフォーマルな会です。
 プレゼンテーションってどんなものか知りたいとか、より高度なテクニックを身につけたいとか、プレゼンテーションの達人の話を聞いてみたいとか、プレゼンテーションについて活発に意見が交換されています。
 仕事やビジネス、あるいは身近なテーマを取り上げ、活発な意見交換をします。皆様の能力開発や悩み相談の場として、是非、活用下さい。

※プレゼンテーション・フォーラムは定期的に開催しています。まだ会員になられていない方も参加できます。開催日時や場所は本サイトでお知らせします。

※次回の フォーラムについては、下記のボタンをクリックし、協会事務局にお問い合わせください。。



(6)プレゼン・ナビ

 プレゼンテーション力を身につけたい個人の方とプレゼンテーションの教育を検討されている法人の方に「プレゼン・ナビ」を無料で提供しています。

個人向けプレゼン・ナビは、10項目の質問に答えるだけで、国際プレゼンテーション協会の専門家から「学習の仕方」、「トレーニングの受け方」、「参考書籍の紹介」、「課題解決方法」など、あなたに最適なプレゼンテーション力向上のアドバイスがメールで受け取れます。
※個人向けプレゼン・ナビをご利用の方は下記のボタンをクリックしてください。

 法人向けプレゼン・ナビは、10項目の質問に答えると、自社の社員や職員のプレゼンテーション力を向上させるための「教育・研修プログラム」や「コンサルティング支援」など、御社に最適なアドバイスがメールで受け取れます。
※法人向けプレゼン・ナビをご利用の方は、下記のボタンをクリックしてください。



(7)プレゼンテーション講演会

 プレゼンテーションをテーマにした講演会の講師を派遣いたします。

※詳細は下記のボタンをクリックし、事務局までお問い合わせ下さい。